ブログ

ファストサイン1月教室

ファーストサインはまだおしゃべりができない赤ちゃんとのコミュニケーションです。

赤ちゃんは、言葉でなくて、その目線や、表情でたくさんの事を伝えています。

毎日のオムツ替え、おっぱいタイム、ご飯の時間、お散歩の時間も
ファーストサインを知るとその一つ一つの赤ちゃんとの時間が、気持ちを伝え合うコミュニケーションの時間となります。



お教室では、赤ちゃんの伝えたい想いを受け取って、そして、ママの気持ちを赤ちゃんにどうやったら伝えていいかのレクチャーを致します。

ファーストサインを知ると、子育てがとっても楽しくなるとただいま大人気!

赤ちゃんとの時間をもっと楽しみたーい!という方は是非いらしてくださいね。

レッスンは4回コースに分かれています。
1回コースでも、連続コースでもお申し込み可能です。

①ファーストサインってなあに?
ファーストサインのポイント
・赤ちゃんの気持ちの受け取り方。
・ママが赤ちゃんに気持ちを伝える
をお伝えします。
毎日の育児の中ですぐに取れいれられるサインのレッスンです。


②ご飯の時間をもっと楽しく。
食べ物のサインをお伝えします。絵本もサインを使って楽しむ会です。

③かくれんぼしているのはだーれだ?
お子様達が大好きな動物がたくさん出てくるレッスンです。


④サインぜーんぶまとめてやっちゃおう。
今までの復習も込めて、歌ったり、体を動かしてサインをもっともっと楽しみます。
最後にとっておきのプレゼントも♡


【ママと赤ちゃんとコミュニケーション。12月ファーストサインスタート教室】

日時・・1月15 日(月)10時から11時半 
    
 ※他の日程での開催も可能です。お申し込みの際にご希望日をご連絡ください。



料金・・3000円(お教室データ2カット納品フォト、ティータイム付き)※4回コースお申し込みの方はサインシート付

募集人数・・1組様 

対象月齢・・2カ月から1歳半までのお子様とママ

場所・・諫早お家教室(長崎県諫早市若葉町189)

お問い合わせ、ご予約はこちらから