ブログ

ベビーマッサージ初級講座

最新教室案内

ベビーマッサージは赤ちゃんとの気持ちをつなぐコミュニケーションです。

赤ちゃんたちは「触れること」で五感をフルに働かせ、大人の何倍も体も心も成長します。

まだおしゃべりもできない。
知らないこともたくさんある中、

触れることが一番のコミュニケーションになっていきます。

親子でももちろん。
保育士さん。
おばあちゃまにも経験していただきたい内容です。

体験した保育士、Nさんからの感想

「いつもは、集団生活で赤ちゃん、子どもたちと関わっていて、毎日の保育に追われることが多かったですが、ベビーマッサージ初級講座を受け、赤ちゃんについてより深く知ることができました。赤ちゃんって、こんなにコミュニケーションが取れるし、触れることがこんなにも、大事って初めて知りました。
保育の勉強では、聞かなかったところまで聞くことができ、今後の保育が赤ちゃんたちとの関わりが、もっと楽しくなりそうです。知ってよかったです。」


お孫さんとの関わりを深めたいと参加されたH様からの感想

「孫に何かしたいと思い、ベビーマッサージと初級講座を受けました。自分が子育てしていた時には経験しなかったことでしたが、ゆっくりしっかり学ぶことができ、孫との関わり方がこれからもっと楽しくなりそうです。早く孫にやってあげたい。」


H様、N様ありがとうございます。

ベビーマッサージ、これから楽しまれてくださいね。

赤ちゃんとの関わりをもっと楽しくするベビーマッサージ初級講座。
教室より深く、ベビーマッサージについて知ることができるのですぐ実践ができるようになります。


ベビーマッサージ初級講座についてはこちらから