ブログ

『言葉』では、本当の気持ちは伝えきれない

ファーストサインは、まだおしゃべりできない赤ちゃんとのコミュニケーションの方法。

ジェスチャーだったり、
表情だったり、
声だったり

『言葉』というツールを使わずに、想いを伝える。

これは、赤ちゃんの時だけのものではありません。

言葉が話せるようになっても、自分の気持ちを上手に伝えるのは、難しいです。


大人でも。

ファーストサインのコミュニケーションを知っていると、『言葉』だけじゃなくて、色んな所から、相手の気持ちを感じることができます。

だから、お子様が大きくなって、言葉がはなせるようになっても、
お子様の本当に伝えたいことが自然と感じられるようになるんです。

本当の想いは、『言葉』じゃ伝えきれません。
サインで感じ、そして、どう返すか。

それがわかるのが、ファーストサインです。



【赤ちゃんがもっと可愛くなるファーストサイン9月教室】

時間・・・1時間程度

人数・・・2組様まで

対象年齢・・1か月~1歳半までのお子様

持ち物・・いつものお出かけグッズ、飲み物(母乳可)

場所・・・大村市水計町950-1-104※駐車場あり

料金・・・3000円/単発 継続コース10000円/4回


日時・・・9月11日(金曜日)10:00から11:30
9月25日(金曜日)

継続コースご希望の方は、1回目の際に2回目からの日にちを決めさせて頂きます。


ファーストサイン教室、お問い合わせはこちらから