メニュー一覧・ご案内

ファーストトーク教室

  • 【3組様限定!】ファーストトーク教室


    ファーストトーク教室は、言葉を話始めたお子様対象のお教室です。

    この頃のお子様は、自我が出始めて、自分の思っていること、やりたいことはたくさん!

    だけど、まだまだ、経験が少なくて、その気持ちをどうしていいかわからず

    「いや!」って言っちゃたり、

    乱暴になっちゃったり、

    ママも
    「もー!!」

    と思ってしまう時も多々ある頃だと思います。

    ファーストトーク教室では、そんなお年頃お子様の気持ちに寄り添い、テーマ遊びを体験してもらうことで、
    子どもたちが、こんな時は、こうすればいいんだ!と、実感し、自分で気づいて、お友達とその経験を共有できるお教室になっています。

    子ども同士のコミュニケーションも育めるお教室。
    長崎でもファーストトーク教室の解消は希少!


    この機会に体験しにいらしてくださいね。


    【お子様の、言いたい、伝えたいを育むファーストトーク教室】

    日時・・6月24日(土)10時から11時半 



    料金・・2500円

    募集人数・・3組様 

    対象年齢・・3歳のお子様とママ

    場所・・諫早多良見体育センター
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04101/42204/0000TARA_001pa/

    ※駐車場あり


    お問い合わせ、ご予約はこちらから

  • イヤイヤ期は、楽しめます。

    イヤイヤ期。

    2歳頃のお子様が迎える、成長過程。


    ママ達は、イヤイヤ期のお子様の対応が難しいと悩まれる方も多いです。


    このイヤイヤ期、一見大変そうだな。と思いがちですが、この時期の過ごし方を少し変えると、お子様への対応がとっても、楽しくなり、そして、その後のお子様との関わりが変わります。



    何より、笑顔が増えます。


    ファーストトークについて、もっと詳しく知りたい方は、こちらから。

    <
    疑問や質問にも随時お答えしております。
    こちらからお問い合わせ下さい。

  • ファーストトーク教室

    ファーストトークは2歳頃のお子様対象の教室。

    言葉が出始め、自分でいろいろしたい、言いたい。
    だけど、まだうまくいかない事が多い。子ども達はその葛藤の中で失敗や経験を繰り返し、「できた」「わかった」気持ちが動き成長していきます。
    そのうまくいかない葛藤の過程。周りのフォローがとても大事です。『いやいや期』はまさにその葛藤の過程。一見難しそうな頃に見られがちですが、視点を変えるととても面白く可愛いんです。ファーストトーク教室では、講師がその視点から子ども達に遊びを提供しながらも、「できた」「わかった」を体験できるよう促していきます。
    ママ達に客観的に見てもらい、子ども達のその心が動く様子を一緒に楽しんでもらいたいと思っています。
    教室が終わるころには、きっと『いやいや期』の印象が変わるはずです。

    【お教室】

    時間・・1時間程度

    場所・・講師お家教室(長崎県大村市水計町950-1-104)※駐車場あります

    人数・・4組の親子様

    持ち物・・いつものお出かけグッズ

    料金・・・初回3000円 継続コース10000円/4回(月1,2回ずつ)