メニュー一覧・ご案内

ファーストサイン教室

  • 【限定2組様】大村ファーストサイングループレッスン


    ただいま大人気の「ファーストサイン」

    まだおしゃべりができない赤ちゃん。
    だからコミュニケーションが取れない?

    そんなことは全くありません。

    言葉は喋れないけれど、赤ちゃんはママにたくさんのことを伝ています。

    ママー、見てみてー✨と、

    今も、一生懸命伝えています。

    そのお子様の伝えたい気持ち、ファーストサインを知ると


    今まで、そんな風に伝えていたのね。
    ママはお子様のメッセージに気づき

    その伝えている可愛い姿にキューン。

    可愛い姿に心癒され、お子様も伝わった嬉しさにママにもっと伝えたいって、ママのことをもっともっと大好きになります。

    コットンママのファーストサインは少人数制。
    お子様との時間をゆっくり楽しんでいただきたいと思います。


    【お子様がもっともっと大好きになる。3月ファーストサイン教室】

    日時・・3月22日(水)10時半から13時半 



    料金・・3500円(選べるランチプラス教室写真2カッデータト納品付き)

    募集人数・・2組様 残席1組様

    対象月齢・・10か月から1歳半までのお子様とママ

    場所・・クスノキ食堂

    お問い合わせ、ご予約はこちらから

  • ファーストサインがもたらす影響

    赤ちゃんとの関わりを楽しくする「ファーストサイン」

    ファーストサイン

    知らない方はたくさんいらっしゃいます。


    知らなくても、お子様は大きくなります。

    でも、なんでファーストサインを知って欲しいかというと、



    「なんで、お母さんのいうこと聞かないの?」

    「なんで、わからないの?」

    「どうして、そんな事するの?」

    「もう、いい加減にしなさい!」


    と、いう事がなくなるし、思わなくなる。

    これって、お子様に良いという事より、

    ママがぐっと楽になるって事。

    だって、怒るってパワー使いますよね。
    イライラする事も、疲れちゃう。


    ファーストサインを知ると、結果的にママが楽になる、笑顔になるんです。


    【ベビーのプロが撮るフォト付きファーストサイン2月教室】


    2月17日(水)10:30から11:30

    募集人数…4名様⇦残2名

    対象者…2ヶ月から1歳半頃のお子様とママ

    料金・・・3000円

    場所・・・プラザ大村 和室

    内容・・ファーストサインの体験、赤ちゃんともっと楽しく遊べる秘訣を伝授。
    ベビーのプロがお子様の撮影をし一枚お渡し致します。(L版)

  • ファーストサイン2月教室

    今大注目の『ファーストサイン』


    おしゃべり出来ない赤ちゃんとジェスチャーや、表情でコミュニケーションをとります。

    ファーストサインのコミュニケーションをとることで
    お子様の気持ちが分かり、育児はもっと楽しくて、嬉しいものになります。

    赤ちゃんの気持ちが分かるコミュニケーションの方法を、ファーストサイン教室でポイントをお伝え致します。


    【ベビーのプロが撮るフォト付きファーストサイン2月教室】


    2月17日(水)10:30から11:30

    募集人数…4名様

    対象者…2ヶ月から1歳半頃のお子様とママ

    料金・・・3000円

    場所・・・プラザ大村 和室

    内容・・ファーストサインの体験、赤ちゃんともっと楽しく遊べる秘訣を伝授。
    ベビーのプロがお子様の撮影をし一枚お渡し致します。(L版)

  • ファーストサインがにんきの理由

    ファーストサインが、何でママ達に人気なのか。

    それは、

    楽しいから♡


    難しくない。

    面白い。

    可愛い。


    だから、ママが笑顔になるくらい楽しいコミュニケーションです。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • ファーストサインで色んな事が「楽しい」に。

    赤ちゃんが面白い!
    可愛い!と思えたのは、「ファーストサイン」を知っていたから。


    保育科の授業では習わなかったファーストサイン。

    知って、赤ちゃんとの関わりがガラリと変わりました。

    今は色んな情報あるけれど、
    大事な事ってこういう事なんだ。と納得です。

    赤ちゃんとの関わりの根っこがわかると色んな事が、楽しいに変わります。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • ファーストサインは2ヶ月の頃から通えます。

    2ヶ月からのお子様から通える『ファーストサイン教室』

    2ヶ月頃の赤ちゃんとコミュニケーションって取れるんですか?
    サインとか赤ちゃんは分からないし、まだ出せませんよね?

    という質問がありました。


    はい!取れるんですよ。


    そして、サインを覚えてもらうのではないので、2ヶ月から大丈夫なんです。

    じゃあ、何をするのか。

    赤ちゃんと向かいあって、ママの気持ちを伝えるんです。

    そして、赤ちゃんからの返事を受け止めます。


    それだけ?
    もう、やってますよ。

    と、言われますが、その方法すこーし変えるだけで

    びっくりな変化があります。

    もう、胸がキュンとしちゃうのがそのちょっと変化を加える『ファーストサイン』

    やってみると実感します。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • ファーストサインの魅力

    ファーストサイン教室に来られたママ達は


    ⚫︎子どもの表情をもっとみよう思いました。

    ⚫︎パパにも教えたい!

    ⚫︎日々の生活の中に早速取り入れたい!


    と直ぐに嬉しい反応が返ってきます。

    ファーストサインの教室の前と後、ママ達の笑顔もよりキラキラと楽しそうです。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • ファーストサインはパパにも効果的

    ファーストサインの魅力は、ママと赤ちゃんだけのものでは無いという事。

    ファーストサインのコミュニケーションを育児の中に取り入れる事で、ママはもちろん、パパもお子様と思いっきり気持ちを伝え合う事が出来ます。


    『ママもパパも分かってくれる』


    お子様にはとっても嬉しいこと。

    言葉ではないコミュニケーションだから、本当の気持ちが理解出来ます。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • ファーストサインは、今もそしてこれからも

    ファーストサイン

    ファーストサインは赤ちゃんとママのコミュニケーションの方法です。

    赤ちゃんはしゃべれないけれど、たくさん伝えています。
    それに気づく事が出来るのが『ファーストサイン』

    言葉だけががコミュニケーションのツールではない。
    言葉でない所で気持ちを掴む事ができるから、

    言葉を話し始めたときも、その子の本当の気持ちに気付く事が出来ます。

    ファーストサインは、今はもちろん、そしてこれからもお子様との関係をより良いものにします。

    ファーストサイン1月教室はこちらから

  • 月齢、性格が違うからこその伝え方

    ファーストサイン

    ファーストサイン教室では、2ヶ月から1歳半頃のお子様に参加頂いています。


    月齢も違い、また性格、興味の持ち方もそれぞれです。
    ファーストサイン教室では、一人一人に合った方法でファーストサインを伝えていきます。

    ポイントは同じ。
    だけど、伝え方はそれぞれ。

    その子だからこその伝え方をレクチャー致します。

    ファーストサイン1月教室はこちらから